庶民的不妊録

生活が不安定なのに不妊治療沼にはまる夫婦の漫画ブログ

【ゆる妊活④】妊活アプリを信じて


基礎体温グラフや生理日・排卵日予測など、女性のあれこれをまるっと記録するのに便利なアプリが存在するらしい。

このことを知ったのは妊活を始めてからでした。

生理日予測アプリの存在は昔テレビのCMで流れていたのでなんとなく認識していましたが、その他にもいろいろ記録できるなんて便利〜

 

測り忘れを頻発しながらもなんとなく基礎体温グラフをつけ、生理日も記録して妊活の「活動」感を醸しはじめた頃に気付きました。

 

自分、基礎体温ガタガタだな!

 

1周期できれいに二層に分かれると噂の基礎体温が、ギザギザしている。

排卵日がいまいちわからないぞ…?

 

でも大丈夫。

わたしにはまだ生理日予測カレンダーがあります。

毎月の生理周期から次の生理日と排卵日を予測してくれるカレンダー。

ここで致しとこ!っていう日に星マークがついています。

さらにここ濃厚!っていう日に卵マークがついています。

生理日は三日月マーク。

かわいい。

 

カレンダーをおっくんに見せつけ、

「ここからここ、あとここ」

と無言で星と卵を指さしておけばオールオッケー。

 

便利な世の中よの、とのうのうとしていた田熊に妊娠中の友からLINEがきました。

 

友「わたしの場合だけど基礎体温ガッタガタでアプリの予測あてにならんかった!あれは基礎体温きれいな人用だと思う!」

 

田熊「そ、そんな…じゃあ、基礎体温きれいじゃない人はどうしたらいいんだよ…!」

 

友「排卵検査薬使うといいよ!ネットで買える!」

 

ニューワード・『排卵検査薬』!

 

30年生きててもこの世の中で自分の知っていることなんてほんのちょびっとなのだなって思いました。