庶民的不妊録

生活が不安定なのに不妊治療沼にはまる夫婦の漫画ブログ

【ゆる妊活⑤】秘技、排卵検査薬!

友におすすめされた排卵検査薬。

スティックに尿をかけ、体内で排卵を促すホルモンが出てるかどうかを見て排卵日を予測する検査キット。

見た目が妊娠検査薬と酷似しているので初めて使うときなぜかちょっとドギマギしました。

 

友人2人から、

基礎体温を元にした予測でもアプリの予測でも成果が出なかったのに排卵検査薬を使った途端に陽性が出た!

という報告を受け、キタコレ!とさっそくネットで購入してみました。

 

基礎体温もアプリもすっ飛ばして排卵検査薬を使うのはなんだか裏技を使っているような気持ちに。

(裏技でもなんでもない)

 

でもこの排卵検査薬、地味に高いんですよね。

12本入りで4,000円くらい。

田熊の場合は1周期でだいたい半分くらい使います。

まあ、こんな妊活初期から裏技発動しちゃったら1箱使い終わらないうちに卒業しちゃうと思いますけどね。

って思ってたら全然そんなことはなく今に至るまで幾度となくリピート購入しています。

いい客!