庶民的不妊録

生活が不安定なのに不妊治療沼にはまる夫婦の漫画ブログ

【ゆる妊活⑧】コウノドリ一気見、ダメ絶対

妊活関連の検索ばかりしていたせいかアマプラのおすすめにドラマ『コウノドリ』が出てくるようになりました。

 

 

 

 

産婦人科病棟を舞台に繰り広げられる医者と出産と命のお話です。

 

涙必至の感動ヒューマンドラマはあまり好まないのですが、妊活始めたてで向上心高めだった田熊はきたる未来のための予習と思って『コウノドリ』を一気見しました。

 

オペ、オペ、電気ショック、ピアノ、オペ、心停止、オペ、オペ...

予想してはいましたが度重なる緊急オペと苦境と死。

観終わる頃、田熊の眉間にはマリアナ海溝のように深い皺が刻まれ、妊娠出産へのモチベーションが地に落ちていました。

 

しばらく落ち込んでから気付きましたが、週一ペースで観ればダメージは抑えられたのかもしれない...

 

※※

 

※壮絶な手術・お産のシーンが多く辛い場面も多いドラマ『コウノドリ』ですが、それでも一気見してしまうほど引き込まれるとても面白いドラマです。

出産しないと知ることのない世界を覗くことができ、とても勉強になります。

個人的な意見ですが妊活中のメンタル強めじゃない方への一気見はおすすめしません。