庶民的不妊録

生活が不安定なのに不妊治療沼にはまる夫婦の漫画ブログ

【タイミング法2】定時あがり

生理から10日目が運良く通院可能日にあたった田熊は当日、定時が近づくにつれ緊張でドギマギして仕事が手につかなくなってゆきました。

会社を出る30分前にはトイレに行っていろいろ整えて、10分前からデスクを片付け始め、定時近くに話しかけられたら「このあと用事あるんですけど感」を醸し出し、勢いよく定時退社を決める。

会社からクリニックまでは徒歩10分なので少し遅れて出ても受付には間に合うのですが、同じく仕事終わりに行く人が多いのか18:00以降は少々混むので少しでも早く辿り着きたい一心でした。

 

これが友達との飲みの予定とかだったらワクワクなのになぁ。