庶民的不妊録

生活が不安定なのに不妊治療沼にはまる夫婦の漫画ブログ

【採卵1回目1】ごほうび

採卵当日。

 

朝8:30にクリニックへ行くよう指定されていた田熊は6:30に起床しました。

採卵後にどのような体調になるかわからなかったので、具合が悪くなってそのまま寝込むことになってもいいように先にシャワーを浴びました。

全身麻酔後の自転車や車の運転は禁止されていたので運転手のおっくんを起こしました。

と、ここでやることがなくなりました。

前日の夜から絶飲食のため朝食は食べられず、化粧もコンタクトもしてはいけないので、起きてシャワーを浴びたら他にやることがなくなってしまったのでした。

ということで検索タイム。

SNSで採卵の体験談を漁りまくりました。

するとみなさん焼肉やお寿司やパフェなど素敵な食べ物を載せてる方が多くて何事かと思ったらどうやら「採卵のごほうび♡」にいいものを食べている様子。

前夜からの絶飲食で食べられなかった分、もりもり食べている…

採卵後、わりと回復が早いのかしら?

全身麻酔だからってそんなに心配することないのかもしれないな?

と、田熊も終わったらごほうびに何食べようか思いを巡らして時間を潰しました。