庶民的不妊録

生活が不安定なのに不妊治療沼にはまる夫婦の漫画ブログ

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【採卵7回目5】残り2回

7回目の採卵の受精確認日。 田熊に知らされた結果は 「卵子12個中、受精1個、5日目の時点で初期胚」 という何とも厳しい状況でした。 2つ前の採卵でも受精確認の日に同じような状況でした。 その時は採卵をしても移植にたどり着けないということ自体が辛く気…

【採卵7回目4】デジャヴ

会社で大変なことが起こった翌日、田熊は7回目の採卵後の受精確認のためクリニックへ向かいました。 従業員全員が精神大混乱の中がんばって働いているのに自分だけ休むのは少々気が引けましたが、自分の人生も大事だし、そもそも受精確認はずらせないし、と…

【採卵7回目3】フォロー

7回目の採卵から4日目。 田熊は受精確認を翌日に控え、まったく集中できないポンコツ状態で最低限の仕事をこなしていました。 その日、社長から従業員全員(と言っても10人程度)に話があると皆が集められ、総務を担当していた女性が事故で意識不明重体、職…

【採卵7回目2】久々の麻酔

2023年9月、田熊は無事7回目の採卵を終えました。 卵子は12個採れて田熊にしてはまずまずの結果でした。 が、麻酔後の体調不良がすごい。 前日の絶飲食開始時間直前まで水分を十分摂り対策はバッチリしたはずだったのですが、久しぶりの麻酔だったからなのか…