庶民的不妊録

生活が不安定なのに不妊治療沼にはまる夫婦の漫画ブログ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【採卵7回目1】会社

2023年9月。 田熊は2周期のリフレッシュお休み期間を経て、7回目の採卵周期を開始しました。 薬なし通院なしの日常生活と旅行によって心身ともに健康を取り戻し、再開した毎日の自己注射を無の感情でこなし、ホルモンによる体調不良も穏やかにやり過ごしてい…

【気晴らし旅14】体調

2023年7月。 不妊治療をお休みして箱根旅行に出かけたおっくんと田熊。 有名神社には行かなかったものの、大涌谷や彫刻の森美術館など主要観光スポットをめぐり、美味しいご飯を食べ、温泉に浸かり、夏の箱根を満喫しました。 そして箱根湯本で食べ歩きをし…

【気晴らし旅13】箱根

2023年7月。 不妊治療に疲れた田熊はお休み期間をとり、おっくんと箱根旅行へ出かけました。 箱根といえば、関東屈指のパワースポット「箱根神社」と「九頭龍神社」があります。 ちょっと前の田熊だったらご利益をいただくために必ず立ち寄ったでしょう。 が…

【気晴らし旅12】休憩

田熊は移植④陰性宣告を受けた直後、頭の中で冷静に、不妊治療を休憩することを選択しました。 側から見れば、35歳の誕生日まであと半年を切り凍結胚のストックもない状態なら、1カ月でも若い卵子を摂ることが最善のように考えられますし、田熊もそのことは理…

【胚移植4回目3】子連れ

移植④の陰性を塩先生に告げられた田熊。 ショックはショックでしたが3回目までのズシンと重いものとは異なり診察室を出る頃には、なんだかそうなる覚悟がすでにできていたのかもしれないと考えたりしていました。 陰性宣告を受けるのも慣れたもんだわと待合…