庶民的不妊録

生活が不安定なのに不妊治療沼にはまる夫婦の漫画ブログ

【採卵7回目2】久々の麻酔

2023年9月、田熊は無事7回目の採卵を終えました。

卵子は12個採れて田熊にしてはまずまずの結果でした。

が、麻酔後の体調不良がすごい。

前日の絶飲食開始時間直前まで水分を十分摂り対策はバッチリしたはずだったのですが、久しぶりの麻酔だったからなのかなんなのか、家に帰って寝ても目眩と吐き気と胃痛がおさまらず、体調不良は翌朝を迎えても続いていました。

 

その日は会社に出勤する予定だったのですが起き上がって働ける気もせず、総務の方にLINEでお休みしたい旨を連絡してそのまま寝てしまいました。