2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧
不妊鍼にて、カウンセリングで人工授精開始までに身体を温めたい旨を伝えると、温活メインのアドバイスと施術をしてくれることになりました。 温活には食事内容が重要で、身体を冷やす原因になる食べ物を排除することが基本ということでした。 妊活を開始し…
初めて不妊鍼を訪れた田熊。 ボリューミーな問診票をやっとのことで記入し終えると、次はカウンセリングということで施術室への移動を促されました。 中央にベッドが置かれ、傍らのディフーザーからしっとりいい香りが放出されている、1度だけ行ったことのあ…
2021年の年末から3カ月と期限を決めて不妊鍼に通いはじめました。 初回はネット予約クーポンなるものを使うと3500円という謎の破格でカウンセリング+鍼施術を受けられるということでした。 鍼灸院の扉を開けるとそこはベージュとブラウンで統一されたお洒落…
近所の不妊鍼灸院は価格と通院頻度の関係で断念したものの、妊活にガチで取り組むと決めた以上多くの妊活女性が取り組んでいる鍼を諦めきれない田熊。 通っている不妊専門クリニックの周囲で探したところ、1軒の不妊鍼灸院を発見しました。 でも、お高いんで…
「妊活 温活」で検索していたところある4文字が目に飛び込んできました。 【不妊鍼灸】 鍼ってあの、肩こりとか腰痛とかを治すやつ? 不妊鍼灸で調べてみると専門医院が出てくる出てくる。 しかも高度不妊治療の段階に進んでいる方々は体外受精の採卵前や移…
人工授精スタートまでの3カ月間を身体整え期間と定めました。 占い師から「冷えてるよ」と言われ『手足温かい 冷え性』で検索しまくった結果、内臓型冷え性の疑いあり(セルフ診断)となり、冷えを解消する活動を始めました。 世間では『温活』と呼ぶらしい。 …
2022年4月の保険適用開始のタイミングで人工授精にステップアップすると腹を括った田熊でしたが、仕事をどうにかしなきゃいけなくなりました。 2021年12月当時、田熊はフルタイム勤務会社員。 週に4カ所の勤務場所を移動しながらほぼワンオペで、風邪やギッ…
時は2021年12月。 2022年4月からの不妊治療保険適用の情報が小出しに小出しに庶民の耳に届き始めていました。 どうやら人工授精も適用されるらしい、という情報を得たばかり。 一周期でも若い方が妊娠しやすいということは百も承知でしたが3ヵ月待てば3割負…
ガチで妊活に取り組むと決めた田熊はまず2カ月通院をサボっていた不妊専門クリニックへ出向きました。 「気持ちが折れておりましたが持ち直しましたので、またよろしくお願いします」 と正直に言って治療再開を宣言しました。 まずは次のステップ・人工受精…
ウジウジと不妊専門クリニックの通院をサボっていた2021年11月。 大学からの人生のいろいろを互いにまあまあ知っている友人スミちゃんからご飯に誘われて会いに行ったらスミちゃんはいきなり選択的シングル妊婦になっていました。 びっくりしすぎて嘔吐しか…
大人になって周りの友人たちが「手足が冷たい」と頻繁につぶやく中、全く手足の冷えを感じたことがなかった田熊は自分は冷え性ではないのだと信じてきました。 占い師のおじさんに 「冷えてるよ」 と強めに言われ、3000円払ったからには信じたい田熊は帰りの…
妊活は進展せず、仕事はやる気がおきず、クサクサした気分で過ごすことに限界がきた田熊はある日唐突に占いに行きたい衝動に駆られました。 有名な占い師に予約を入れて、なんて悠長なことはやってられずその日の通勤中に職場周辺の占いスポットを検索してみ…