庶民的不妊録

生活が不安定なのに不妊治療沼にはまる夫婦の漫画ブログ

【不妊鍼1】はり

「妊活 温活」で検索していたところある4文字が目に飛び込んできました。

 

不妊鍼灸

 

鍼ってあの、肩こりとか腰痛とかを治すやつ?

不妊鍼灸で調べてみると専門医院が出てくる出てくる。

しかも高度不妊治療の段階に進んでいる方々は体外受精の採卵前や移植後など折に触れて鍼灸に通っているようでした。

そんなにメジャーならば、受けてみるしかない。

通える範囲の不妊鍼灸院を調べてみると徒歩圏内に一軒ありました。

ここに通って妊娠しましたの口コミ多数!

カウンセリングやおすすめの不妊専門クリニック紹介もあり!

1回の施術9,000円!

 

・・・たかい!!!

 

不妊鍼は保険が効かないのかー!

まあ、同じような一対一でのマッサージや脱毛などの価格を考えると9,000円は決して高くはないのでしょうと思い直した田熊の前向き思考を次の文面が地に叩き落としました。

 

「週2回、6カ月以上の通院を推奨します」

 

貴族が行くやつでした。