庶民的不妊録

生活が不安定なのに不妊治療沼にはまる夫婦の漫画ブログ

【スピリチュアル1】占い

妊活は進展せず、仕事はやる気がおきず、クサクサした気分で過ごすことに限界がきた田熊はある日唐突に占いに行きたい衝動に駆られました。

有名な占い師に予約を入れて、なんて悠長なことはやってられずその日の通勤中に職場周辺の占いスポットを検索してみるとなんと徒歩5分のところに占い館発見。

昼休みに職場を抜けだし占い館へ駆け込みました。

レビューには「リピーター続出、この道30年のベテラン占い師」と書いてあり、どうやらおじさんが一人で切り盛りしているようでした。

入り口ですみませーんと呼びかけるとお昼休憩をしていたのかもしれない占い師のおじさんが奥の部屋からのそのそと出てきました。

四柱推命と手相占い30分コース、3,000円。

 

占「何を知りたいですか?」

田「子供を授かりたいのですが全然できなくて、どうしたものかと思いまして」

 

田熊の生年月日を告げるとおじさんは鉛筆でマス目を書き、マス目の中に1文字ずつ漢字を書きました。

 

占「あなた身体が冷えてるね」

 

え?冷え?

女なのに手足の先が冷たくないことだけが取り柄の田熊は

冷え性ではないんですけど?」

と口に出してしまいました。

 

占「え、そうですか?いや、冷えてますよ?」

さすがこの道30年、発言が揺るがない。

 

その後も手相を見て、

「やっぱり冷えの相がありますよ」

と冷えを推してくる占い師。

 

これだけ言われると冷えてるのか?とドキドキしてきました。

なんてったって妊活の基本は温活。

それなのに田熊は「冷え性じゃないから」と冷たい飲み物を飲んだり湯船につからずシャワーで済ませたりしていたのです。

本やサイトに散々冷えは大敵と書いてあっても気にしていなかったのに占い師のおじさんに言われた瞬間、それまでの自分の冷え行動が恐ろしく感じられてきたのでした。