庶民的不妊録

生活が不安定なのに不妊治療沼にはまる夫婦の漫画ブログ

【スピリチュアル2】内臓型冷え性

大人になって周りの友人たちが「手足が冷たい」と頻繁につぶやく中、全く手足の冷えを感じたことがなかった田熊は自分は冷え性ではないのだと信じてきました。

占い師のおじさんに

「冷えてるよ」

と強めに言われ、3000円払ったからには信じたい田熊は帰りの電車内で得意の検索を発動。

ある単語にたどりつきました。

それは【内臓型冷え性】。

手足は温かく、内臓が冷えている人のことをいうらしいです。

よくわからないけれど、末端冷え性より妊活に良くなさそうね?

 

内臓型冷え性チェックなるものを試してみたところ、

・手足が温かい

・お腹を触るとひんやりしている

・下痢になりやすい

・太りやすく痩せにくくなった

などの項目に当てはまる当てはまる。

 

帰宅途中のスーパーでとりあえず生姜湯を購入し、仕事から帰ってきたおっくんに占いで冷え性が発覚した話を興奮しながらまくしたてました。

これまで田熊が占いの話をするたびに

「スピリチュアルなパワーはまったく信じないけど四柱推命や手相占いは何千年もの膨大なサンプルから傾向を割り出して個人に当てはめているのだろうし日本ではまだ気軽に受けられないカウンセリング的な役割もあるだろうから否定はしない」

と毎回無の表情でそれしか言わないゴリゴリ理系男子のおっくん。

ところが今回物凄い熱量で内臓型冷え性を調べて生姜湯を購入しおっくんの腹巻きを奪おうとしている田熊を見て

「これまでもくまちゃんは冷えは良くないって情報はさんざん見てて何もしなかったのに占い師に言われた瞬間これだけ行動にうつすんだね。占い師ってすごいね」

と変に感心していました。

 

真理: 精神が揺らいでいる女に占いはてきめんに効く