庶民的不妊録

生活が不安定なのに不妊治療沼にはまる夫婦の漫画ブログ

【ゆる妊活11】レスメンタルなふたり

よく妊活サイトには排卵予定日5日前くらいから毎日または1日おきに致すといいよ!

と書いてありますが、毎日に挑戦してすぐ退場した田熊夫婦。

せめて1日おきでも...!と排卵予定日5日前から排卵2日後までの目標頻度を設定。

 

妊活を開始し定期的に致すようになった田熊とおっくんですが、土台にあるのが結婚後一年で培ったレスメンタル。

疲れた、眠い、気分じゃないと何かと理由をつけてサボるので結果1周期に2回しか致していない、ということもザラでした。

これは妊活と呼べるのか...?

もうこの時点で自己タイミングは限界だったのかもしれない。