庶民的不妊録

生活が不安定なのに不妊治療沼にはまる夫婦の漫画ブログ

【ゆる妊活15】そろそろ半年

2020年12月、田熊は焦っていました。

妊活を始めてそろそろ半年。

生理周期が短い田熊はとっくに6周期を終えていました。

かすりもしないが?

妊娠初期症状とやらを検索しまくり自分の体調と照らし合わせる隙もなく毎周期予定通りにばっちりリセットが来ますが?

 

それまでに読んだ妊活本やサイトの記事には

「1年間できなかったら何か原因があるかもしれないので専門クリニックへ行きましょう」

と書いてありましたがもし、はっきりした原因があるとすれば可能な限り早くわかった方が良いのではないでしょうか?

 

しかも田熊の場合、初期から排卵検査薬を用いて自己流タイミングを試みていますがそれでもかすらないのは何か問題があるからなのでは?

フツフツと疑念が芽生え始めたのでした。

 

専門クリニックでの検査をおっくんに打診してみると、

「1年くらいは自然にまかせておけばいいんじゃない〜?」

となんだか及び腰。

しかし焦る田熊は聞く耳を持たず

排卵してないとかホルモン値がおかしいとか精子がいないとかだったらあと半年無駄撃ちし続けるってことでそれは嫌だから、検査だけでも今、したい!!」

となかば強引に押し切りクリニックデビューを決めたのでした。