庶民的不妊録

生活が不安定なのに不妊治療沼にはまる夫婦の漫画ブログ

【クリニック選び1】病院探し

クリニックでの検査へ強引に舵をきり、善は急げと「〇〇市 不妊検査 クリニック」で検索をかけてヒットしたのはたったの1件。

ファミリー層の人気移住エリアのくせに、少ないな…?

とりあえずそのクリニックのホームページへ飛んでみると一瞬思考がかたまりました。

 

エステ?

 

しっかりお金払った感のあるエフェクトがかけられたエステサロンのようなラグジュアリーな受付や待合室の写真がスマホの画面いっぱいに現れたのでした。

戸惑いつつも「検査」の項目をタップ。

すると10以上の項目がズラーッと表になって出てきました。

一つ一つの検査項目の右には料金がズラーッ。

一旦画面を閉じました。

 

え、なに、これ全部受けるの?受けたらすごい金額だけどそういうものなの?

 

軽い気持ちで検査を受けようとした己の世間知らず具合にクラクラしました。

ハードルが高い。

ここは跡継ぎ問題に揺れるやんごとなきセレブしか受け付けないクリニックなのかもしれない。

 

しばらく放心したのち、以前ピルを処方してもらっていた産婦人科の存在を思いだしました。

不妊検査」の検索ではヒットしなかったけれど、もしかしたらもしかするかも?とホームページを覗いたらありました「不妊外来」の文字。

ここなら診察券を作ってあるから、初診料を払わずに済む!

一気に心躍る田熊。

検査の詳細を聞くべくクリニックへ電話をかけたのでした。