庶民的不妊録

生活が不安定なのに不妊治療沼にはまる夫婦の漫画ブログ

【お休み周期2】腰痛

おっくんが帯状疱疹を発症し思いがけず訪れたお休み周期。

時が過ぎるのをただ待つのも辛かったのでヒラヒラしたパンツを買ったり妊活雑誌を読んだり真面目に次の周期に備えていました。

そして、待ちに待ったタイミング祭!

と意気込んだ矢先、またいたいいたいと言い出したおっくん。

帯状疱疹再発か!?と思ったら今度は腰が痛いそうです。

 

もともとおっくんは腰痛持ちではありましたがこの度の痛みの原因は明確でした。

筋トレでの負荷かけすぎだそうな。

 

おっくんの趣味は筋トレで腕や胸は割とゴリゴリなのですが、いかんせんプロじゃないのでトレーニングの仕方が自己流なのです。

アスリートや消防士ならともかくイラストレーターにどう見ても不必要な筋肉をつけ、つけるだけならまだしもやりすぎで腰いわすとは、この大間抜けやろう〜!

 

まさかの2周期スキップとなり、その間、田熊のおっくんへの愛情は薄らいだのでした。