庶民的不妊録

生活が不安定なのに不妊治療沼にはまる夫婦の漫画ブログ

【お休み周期1】帯状疱疹

第一関門「1年以上レス」を突破し、手探りで自己流タイミングに挑戦し始め少し経った頃、おっくんに非常事態発生。

 

背中に激痛が走るらしい。

妙に痛がるのでなんだどうしたと騒いだら、帯状疱疹でした。

帯状疱疹って50歳以上の人が発症するものだと思っていたのですがメンタル弱々おっくんは職場の人間関係のストレスで免疫力がガタ落ちし、アラフォーながらも発症したようです。

 

最悪なことに発症したのは排卵予定日3日前。

おっくんは悲鳴をあげて痛がり、その元になった職場の人間関係の歪みにメソメソしていました。

が、その時、田熊の思考の10割は排卵日を逃すことへの絶望で占められていました。

毎朝基礎体温を計るために早起きしている5分、使用してしまった排卵検査薬、アルコールの我慢、葉酸サプリ、ルイボスティー

すべてをドブに捨てることになるじゃないかこのやろう〜

 

結局おっくんは2週間ほどずうっと痛がり続け、タイミングなどとれるわけもなくやっぱり1周期ドブに捨てることになりました。

妊活にはまずは免疫、これだいじ!!