2025-01-01から1年間の記事一覧
36週1日で妊娠高血圧腎症を発症し緊急転院、緊急入院になった田熊。 その後1週間減塩食を食べ安静に過ごすも腎臓肝臓の数値の改善が見られなかったため、もう産んで妊娠状態を終わらせてしまおうという医師の判断がくだりました。 (妊娠高血圧症は妊娠が終…
2024年7月末。 田熊は妊娠36週を迎えていました。 長い長い不妊治療期間を経て妊娠し、初期の切迫流産や食べづわり、どんどん大きくなるお腹を抱えながらの通勤、後期に突入してからの無茶な引越しなどを乗り越え、田熊は片田舎にある実家へ里帰りしていまし…
2024年2月のなかば。 田熊は1週間前に受けた初回妊婦健診の結果を聞くためにいつもの不妊治療専門クリニックを訪れました。 妊娠11週を迎え、1月に3週間続いた謎の出血は止まったあと再開していませんでした。 塩先生からさまざまな検査の結果の紙を次々に渡…
2024年2月。 産院予約を済ませ母子手帳を手に入れ妊娠10週を迎えた田熊はしかしまだ不妊治療クリニックへ通っていました。 その日は事前に1回目の妊婦健診をすると言われていたので、貰ったばかりの母子手帳をバッグに忍ばせました。 ダラダラ続いた出血は3…
2024年1月下旬、妊娠9週の頃。 出血が始まってから2週間が経ち、長引く安静生活により田熊は自分が社会の一員であることを忘れかけていました。 その間出血量は増えたり減ったりを繰り返していましたが、3日ほど少しずつ減っていく日が続き、ついにナプキン…
顕微授精で心拍確認まで辿り着いたあと、不妊治療クリニックから次の受診までにやっておくよう言われていたことがありました。 ひとつは母子手帳の受け取り。 もうひとつは産院の予約でした。 まだ完全に出血が止まらない状態で産院を予約しても良いものなの…