庶民的不妊録

生活が不安定なのに不妊治療沼にはまる夫婦の漫画ブログ

【男性不妊疑惑9】トランクス

過去2回の検査で精液所見に異常なしと診断され、人工授精の段階でも特に問題なしだったおっくん。

ところが採卵①で出た「元気な精子ゼロ」という残念な結果に、慌てて過去にクリニックでもらった「精子を良い状態に保つには」という紙を引っ張り出しました。

 

1つめの項目に書かれていたのは

「下着はトランクスに」。

 

精子はとにかく熱に弱くブリーフやボクサーパンツなどピタッとした下着は熱がこもって精子に良くないそうな。

というか妊活界隈では基礎中の基礎の情報で、一度田熊もボクサーパンツ派のおっくんに

「トランクスにしてくれ」

と詰め寄ったことがあったのですが

「トランクスはゴワゴワしてむり」

と渋られたのでそのままうやむやになっていたのでした。

 

しかし、こうなってはそうも言っていられぬ!

とまたおっくんに詰め寄ろうとした田熊でしたが、ふと、自分が使っているユニクロのエアリズム下着を思い出しました。

女性用のエアリズム下着があるなら、男性用もあるんじゃない…?

検索してみるとすぐに出てきたのです。

「エアリズムトランクス」

良さげ…!!

 

おっくんに提案すると「え〜でもゴワゴワするんじゃない?」とまだ否定的だったのでTwitterでエアリズムトランクス着用者の感想を漁りました。

「涼しい」

「気持ちいい」

「快適」

誰一人として「ゴワゴワ」の4文字を発している人はいませんでした。

男性経験者の感想に心動かされたのか、やっと「買ってみる?」とちょっとその気になったおっくんを気が変わらないうちにすぐさま連れ出しユニクロへ駆け込み、パンツ総取り替えを遂行できたのでした。