庶民的不妊録

生活が不安定なのに不妊治療沼にはまる夫婦の漫画ブログ

【男性不妊疑惑11】石

田熊に男性不妊を疑われ精索静脈瘤の検査を受けに男性不妊専門クリニックへ送り込まれたおっくん。

帰宅したおっくんの顔色は青ざめていました。

 

ため息を連発するおっくんに

「やっぱり精索静脈瘤だったのか」

と聞くと

「いや、違った。不妊の原因は見当たらなかった」

と予想外の答えが返ってきました。

それなら初めて男性に玉を揉まれてショックだったのかと聞けばそれも違うと言います。

 

なかなかはっきり言わないわりにゲッソリしているので問い詰めたらやっと吐きました。

「腎臓に石がある」

とな。

生殖機能を見るためのエコーで腎臓にでっかい石が映り、それが個人クリニックでどうにかできる大きさをゆうに超えているため大きい病院を紹介され、手術を受けて石を除去した方がいいと言われたそうなのです。

不妊治療だけで手一杯なのに、別のところで問題発覚…!!

 

思考停止という感覚を初めて味わいました。