庶民的不妊録

生活が不安定なのに不妊治療沼にはまる夫婦の漫画ブログ

【胚移植2回目3】検索沼

無事に2回目の胚移植を終え、また判定日までの2週間分のピルを処方されました。

 

移植から4日目。

その日はなんてことない普通の勤務日で、夕方になりそろそろ集中力も途切れていた頃でした。

 

なんか、気持ち悪い。

 

最初は気のせいかと思っていたのですが時間が経つにつれその症状は克明になっていき、とうとう席を立ちトイレに駆け込みえずいてしまったのでした。

 

こ、これは…もしかして…!?

 

この時の田熊だってすでに不妊治療3年目ですから胚盤胞移植後の着床時期や症状の有無については一通り調べ済みでした。

症状が出るのは早くても判定日前後ということは肝に銘じていたはず、なのですが…

 

いざ胚盤胞移植後に体調の変化を感じると「まさかこれは…」と気になって仕方がなく、この日から「BT4 気持ち悪い」「BT4 えずく」など思いつくワードで検索をかける手が止まらない病にかかってしまったのでした。