庶民的不妊録

生活が不安定なのに不妊治療沼にはまる夫婦の漫画ブログ

【妊活のはじまり⑥】友ご懐妊




低容量ピルを中止して妊活開始できるまでの準備期間。

知識ゼロの状態から主にネットの情報を駆使してやっと「妊活」というワードの存在も認識しはじめたある日、友から久しぶりにLINEが来ました。

なんと、ご懐妊報告でした。

 

子どもを作る気なんて無さそうに見えていたのでびっくり。

驚きとお祝いの気持ちを混ぜこぜに会話をしていく中で、ぽろりとこちらも妊活を開始しようと思っていることを伝えました。

すると友、自分の懐妊の話題をぶん投げ突如、自身の妊活体験を即席時系列リストとともにご教授してくれたのです。

 

友の優しさに胸打たれる田熊。

同時に

「半年もかかったのか〜こりゃ一筋縄ではいかなさそうだな〜」

と甘々な感想を抱いていました。

 

笑止!!

 

(2022年8月現在、妊活開始3年目、未だ陽性ゼロ★)