庶民的不妊録

生活が不安定なのに不妊治療沼にはまる夫婦の漫画ブログ

【妊活のはじまり⑤】「妊活」というワードさえ知らなくて、夏


子どもを作ろうと思い立ったはいいものの高校の保健体育の知識しか持ち合わせていない田熊とおっくんが知っていた検索ワードは「妊娠」と「基礎体温」のみ。

早くも己らの限界を迎え、知の泉・本屋へ駆け込みました。

 

しかし探せども探せども、子どもを作るための本がない。

妊娠してからの本と産まれてからの本は選び放題丸々1棚分あるのに、その前段階の本がない。

みんな、知ってるの?

田熊とおっくんだけ知らないの?

2人とも高校が公立だったから?(関係ない)

 

しかしせっかく本屋に来たからには少しでもいいから子作りメカニズムの知見を得られる本を手に入れたい。

ウロウロと探し回った末に、これかな…?と自信なく手に取った本は

 

『初めての妊娠・出産新百科 妊娠超初期から出産、産後1カ月までこれ1冊でOK! たまひよ新百科シリーズ』

 

 

どう見ても、デキてから読むやつ!

 

陽の目を見ぬまま2年以上我が家の本棚に眠っています。