庶民的不妊録

生活が不安定なのに不妊治療沼にはまる夫婦の漫画ブログ

【クリニック選び4】予約がとれない人気店2


《前回のおさらい》

市内で唯一のセレブリティ不妊専門クリニックは2カ月先まで予約満員の超人気クリニックだった。

妊活開始まだ半年で不妊症の基本検査を受けるためだけにあまり遠出をしたくない田熊は果たしてセレブクリニックの予約を勝ち取ることができるのか?

 

〜〜〜

 

セレブクリニックのホームページの隅々まで眺めまわすと、毎月予約受付開始日があるから、開始したらオンラインで予約を取るようにと書いてありました。

予約受付開始日は数日前に専用サイト上で公表されるらしい。

毎日サイト覗くしかないじゃない…

得られるものが好きなアーティストのライブチケットじゃないと割に合わないくらいの労力かけさせるじゃない…

 

家から遠いクリニックに通いたくないという怠惰さで自分を奮い立たせ、1日1回予約サイトを覗くというタスクをなんとかこなしました。

そしてついに訪れた予約開始日。

 

予約解禁は平日10:00。

普通に勤務日でしたが幸いその日は事務作業デー。

9:57にスマホを片手にトイレに駆け込み便座に腰掛けその時を待ちました。

10:00になると同時に「予約する」ボタンをタップ。

予約カレンダーには前回と違い◯がズラリと並んでいました。

ホッとしながら希望の予約枠の◯をタップすると出てきたのは白いページ。

白いページ?

どうにもこうにも画面が更新されないので前のページに戻り再度希望予約枠をタップするも今度は画面が切り替わらなくなりました。

仕方がないので2ページ戻り予約カレンダーを開き直すと◯だった予約枠たちが×の羅列に変わっていました。

 

好きなアーティストのライブチケット並みに予約取れないじゃないの…

 

トイレでひとしきり絶望したあと、すごすごと事務作業に戻りました。