庶民的不妊録

生活が不安定なのに不妊治療沼にはまる夫婦の漫画ブログ

【人工授精9】後悔

人工授精の処置を受けた後すぐにカフェに入ってじっとすること約1時間。

ズーンとした下腹部痛は徐々にやわらぎ、ついに普段通りの体調を取り戻しました。

予定していた通り午後から出勤し、普段通り可もなく不可もなく無難に仕事をこなし、集中力が底をつき始める午後4時。(田熊の定時は午後6時)

まさかの下腹部痛再発。

昼におさまったはずの生理痛のような重みがだんだんと増してきたのでした。

というかさっきより痛い。

生理2日目並み。

しかもトイレへ行くと股から出血。

一瞬びっくりするも人工授精後の出血の可能性については事前に聞かされていたので、なるほどこんな感じねとすぐに冷静さを取り戻しました。

その後も下腹部の痛みは治まらず、斜め向かいのデスクの同僚から

「顔色まっしろだよ、大丈夫?」

とぎょっとされたりしながら痛みに耐えていると今度はなんだか違う腹痛が…下痢!!

田熊はhcg注射をすると5〜6時間後に下痢をするタイプなのでした。

下腹部痛に耐えに耐えて仕事を終えてゾンビのような歩みで家に帰り、布団にくるまって横になりました。

 

ケチらないでまる1日休みを取るんだった!

と後悔しました。

 

※人工授精やHCG注射による体調不良は個人差があるようですので、単なる一例として捉えていただけますと幸いです