庶民的不妊録

生活が不安定なのに不妊治療沼にはまる夫婦の漫画ブログ

【気晴らし旅3】三峯神社

秩父旅初日。

山と川でマイナスイオンを浴び、旅館で酒と温泉を浴びる最高の非日常体験をしたわけですがこれらの娯楽は真の目的ではありませんでした。

 

秩父旅本番は2日目。

目指すは関東随一のパワースポットと名高い「三峯神社」。

いつのまにかこじらせていた妊活沼女田熊は「パワースポットがあるかないか」で旅先を決めるようになっていたのでした。

(というかそのうちだいたいの温泉観光地にはなぜかパワースポットがあることに気づきはじめます。)

 

三峯神社は夫婦和合、家内安全、五穀豊穣などなどとにかくパワーが凄まじいらしく、芸能人やアスリートなどの有名人も含めて全国から人々が参拝に訪れるすごい神社なんだそうな。

という情報をたまたま観ていたバラエティ番組で「歩くパワースポット」と呼ばれるタレントさんが仰っていたのを旅行1週間前に聞き齧ったのでした。

採卵①惨敗にすべてのやる気を失っていた田熊のやる気スイッチがバチーンと押された瞬間でした。