庶民的不妊録

生活が不安定なのに不妊治療沼にはまる夫婦の漫画ブログ

【気晴らし旅9】日光

2022年の年末頃。

待望の胚盤胞移植1回目が陰性に終わり傷心の田熊とおっくんは憂さ晴らしに旅行に出かけました。

行き先は日光・鬼怒川温泉

希望宿泊日5日前に宿を探して土日にも関わらずなぜか予約できてラッキーと思っていたら当日は日光でも数年に一度と言われる警報級のとんでもない豪雪でした。

おそらく賢いお客が天気予報を見て日光旅行をキャンセルしたところに「空いてたラッキー!」と田熊が意気揚々と予約を入れたのでしょう。

キャンセル料を払う気概を持ち合わせない庶民なので買って2年目で一度も雪道走行していなかったスタッドレスタイヤの本領発揮といきますか!と雪深い日光へ向かいました。

 

事前情報なく向かう車内で宿泊場所の近くの観光スポットを調べると出てきたのは「鬼怒楯岩大吊橋」。

その吊橋を渡った先にはなんと子宝祈願の神社があるとのことでした。

 

すでに何箇所か子宝祈願に出向いていながら勝率ゼロを叩き出しているためもはやパワースポットへの信心はゼロに近い田熊でしたが豪雪で他にまわれる観光スポットもなさそうだったので半ばヤケクソで大吊橋へ向かうことにしました。