庶民的不妊録

生活が不安定なのに不妊治療沼にはまる夫婦の漫画ブログ

【スピリチュアル3】子宝祈願

2022年4月からの人工授精開始に向けて静々と身体や仕事を整えていたある日、田熊が妊活中であることを知っている会社の先輩から声をかけられました。

 

先輩「田熊さんって神社とかパワースポットとか興味ある?」

田熊「いえ、興味ないです」

先「お、おう...でも一応教えるね。前に妊活してた友達に頼まれて笠森観音ってところについて行ったの」

聞くと千葉県にある笠森観音は周りを自然公園に囲まれた山の岩肌に建てられた珍しい作りのお寺で、高い位置にある本堂には階段で登れて眺めがとても良いらしい。

先「国の重要文化財に指定されてて建物自体も見応えあるし、あとすごいパワースポットなんだって」

田「パワースポット...」

先「根本に穴の空いた木があって、そこを通ると子宝に恵まれるって言われてて、友達通ってた」

田「そのお友達、妊娠したんですか」

先「した」

田「え」

先「42か3歳だったけど妊娠した」

田「パワースポットすごい」

 

神社や寺やパワースポットに1ミリも興味なかった田熊は一瞬にして笠森観音に心奪われ次の週末に訪れることに決めました。

 

 

過去のスピリチュアルエピソードはこちら▼

 

fubeen.hatenadiary.com

 

fubeen.hatenadiary.com