庶民的不妊録

生活が不安定なのに不妊治療沼にはまる夫婦の漫画ブログ

【採卵2回目2】うっすら

2022年9月。

2回目の採卵周期が始まりました。

 

1回目のときは貧血で鉄剤を点滴したり自己注射を始めた途端熱が出たりすぐイライラしたりとバタバタしていましたが、2回目はイレギュラーなことはなく淡々とスタートしました。

今思えば1回目のときははじめてのことに身体がストレスを感じていたのかも?

 

ただし、淡々とスタートして無駄な緊張感が無くなったからこそわかったことがありました。

卵胞を育てるための自己注射を始めてから、うっすら気持ち悪い。

嘔吐したり寝込んだりするほどでは全然ないのですが、仕事でパソコンに向かっていると作業に集中できないくらいにはうっすら気持ち悪い。

明らかに仕事の効率は落ち、必要最低限の作業量だけこなして通院のために早退したり、通院がない日も注射のために定時には急いで帰る、という、1回目の採卵周期でもそうだったようにやっぱりゴミみたいな勤務態度をかますこととなりました。