庶民的不妊録

生活が不安定なのに不妊治療沼にはまる夫婦の漫画ブログ

【胚移植1回目6】ジンクス

はじめての胚移植は滞りなく終わり、田熊はその足でマクドナルドへ向かいました。

 

妊活界隈で流布されている、移植後にやると着床するジンクスなるものがあり、その中でも最も簡単な

「マックポテトを食べる」

を実行するためでした。

 

不妊治療で精神が追い込まれていない健全な人なら

「マックポテト食べて着床するならハナから体外受精なんてしてないわ」

と一蹴するかもしれませんし田熊も冷静になるとちょっとそう思いますが、そういう風情のない思考は一旦置いておいて、3回も採卵してやっとジンクスを試せる時が来た喜びを密かに噛み締めながらマックポテトを齧るのでした。