庶民的不妊録

生活が不安定なのに不妊治療沼にはまる夫婦の漫画ブログ

【胚移植1回目10】判定日

胚盤胞移植をした日から14日後。

待ちに待った判定日がやってきました。

と言っても田熊は朝から通常通り出社。

人工授精と採卵ですでに休みを取りすぎている感があったためどうしてもずらせない時間指定がある時以外は仕事を休まないようにしようと思い、9時出勤、12時昼休みに会社から徒歩10分のクリニックへ駆け込み採血、会社へ戻ってお昼ご飯をかきこんで仕事、18時退勤してクリニックへ駆け込み結果を聞くというハードスケジュールを遂行することになっていました。

 

採血から1時間半後には結果が出ているのに6時間も仕事をしながら待つというのは精神がもたないのでは?と不安に思いました。

が、実際に採血から帰ってきて急いでサンドイッチを飲み込み午後の業務をこなしていると、休みなく駆けずり回っている身体的忙しさと「もう結果が出ている!」という緊張感からかなぜかドーパミンがドバドバ溢れ平常時よりやたらと仕事が捗りました。