庶民的不妊録

生活が不安定なのに不妊治療沼にはまる夫婦の漫画ブログ

【ゆる妊活13】肥ゆる妊活

妊活を始めてから読んだ本やサイトにはまず3食しっかり食べて栄養をつけることが大事と書かれていました。

ダイエットはやめましょうとも書かれていました。

信じた田熊は、いわゆるコロナ太り解消を目指して実行していた糖質制限ダイエットをやめました。

 

また、高温期はお腹の中でうまくいけば受精卵が子宮内膜に着床する時期。

ジムでのトレーニング中にふと、下腹部への負荷がかかるトレーニングや激しい運動は避けた方が良いのでは!?と不安に。

本には、適度な運動をしましょう。ウォーキングが最適。

と書かれていたのでずっと続けていたジムでの筋トレとジョギングをやめ、ウォーキングをすることにしました。

 

結果、体重・体脂肪率共に田熊人生史上最高値を更新!

 

本当か?本当にこの生活が妊活に良いのか?

このまま太り続けて、でも妊娠しなかったらただの肥えた人になるけど大丈夫ですか?

誰かに相談できるわけもなくその後もモリモリ太り続け前年の服が着られなくなった頃、ついに自分の肥え具合に我慢ならなくなりジョギングを再開することにしました。

 

久しぶりのジョギングは始めの3日くらいは辛いものの、徐々に爽快感が勝るようになり、どんどん心も身体も軽くなっていきます。

というのは気のせいで走っても走ってもなぜか体重が減らない。

ストレス発散と体力増強の実感はあるものの、数値が、減らない。

噂に聞いていた「30代になると一度ついた肉が落ちなくなる」というのは本当だったんだ!

チクショウ…

 

まあしかし走った(体重を落とす努力をした)という事実により罪悪感は軽減されたので、ジョギングの効果はゼロではなかったのでしょう。

 

ということにしています。