庶民的不妊録

生活が不安定なのに不妊治療沼にはまる夫婦の漫画ブログ

【タイミング法10】着床出血?

タイミングをとって排卵確認ができたらあとは生理が来るか来ないかを待つのみのタイミング法。

生理予定日付近になるとものすごくソワソワしてトイレに行くたびに若干動悸がしていました。

 

生理予定日、トイレでパンツを凝視するとそこにはピンクの点がありました。

妊活女のメンタルヘルスを最高潮に揺るがすワードそれは【着床出血】。

受精卵が子宮内膜に着床する際に内膜が傷つき少量の出血がある現象を言うのですが、それの起こる時期がちょうど生理予定日付近という、なんでそのシステムにした?と問いただしたくなる紛らわしさ。

着床出血は全員に起こるわけではないらしいです

 

ピンクの点をみつけると、その日1日油断すると口から胃が飛び出そうなほど落ち着かなくなりました。

そして翌日、毎度おなじみの大量出血を確認して、少しでも着床出血を期待した前日の自分に恥ずかしさとやるせなさを覚え、前日までの我慢が無意味に終わったカフェインやスイーツをやけ食いするのでした。