庶民的不妊録

生活が不安定なのに不妊治療沼にはまる夫婦の漫画ブログ

【体外受精14】ザ・注射

自己注射を3回終えたタイミングで卵胞チェックのためクリニックへ行きました。

右の卵巣に4個、左の卵巣に3個の卵胞が育っているとのことで一安心。

手持ちの注射がゼロになっていたので、また追加でもらって帰るのだろうなと予測していました。

最初こそすごく怖かった自己注射ですが、ペンタイプの注射針は細く短く操作も簡単だったので、3日目には気持ちも落ち着いてきて

「これならあと1週間くらいいける」

と自信をつけてきたところでした。

予想通りペンタイプの注射をまた3日分、と説明を受けたところで塩先生から予想外の宣告がありました。

排卵を抑制するための注射も追加になります」

まさかの注射2種。

「めちゃめちゃ注射!って感じの注射なんですけど、今日からなので一回目はこのあと看護師と一緒に打っちゃってください」

めちゃめちゃ注射!ってなに...!

 

看護師さんにいざなわれて処置室へ入ると、看護師さんからめちゃめちゃ注射!って感じの注射器を渡されました。

めちゃめちゃ注射なのに、自分で刺すのかこれを?

 

ペンタイプの開発者はいずこ!